TOP > コラム > スピリチュアル

新規会員募集中

公式メールマガジン

メールアドレス (必須)
お名前

プライバシーポリシー  PDFで開きます

Twitter

facebook

コラム

2014/06/13「アナと雪の女王」とエネルギー
カテゴリ:コラム,コラム,スピリチュアル

「アナと雪の女王」は皆様観られましたか?
私は、映画館に行って観てきました。
 
最初はあまり興味がなかったのですが、
耳に残る音楽と、3Dの映像にぐいぐい引き込まれていきました。
 
「アナと雪の女王」があまりにも面白かったために、
何がそうさせているのだろう、と不思議に思い、
エネルギーで調べてみることにしました。
 
 
「アナと雪の女王」は、アナ、エルザの二人が主人公なのですが、
彼女たちのエネルギー体をとってみると、
とても強いエネルギーが感じられました。
 
ヒットしている漫画や映画、ヒットしている俳優などは、
大抵みな、大きなエネルギー体を持っています。
 
大きなエネルギー体を持つということは、それだけ人に影響を与える力が強く、
存在感を感じさせます。
 
アナとエルザ、二人の主人公のエネルギー体が大きいことは、
映画全体として大きなプラスになっていると思います。
 
 
また、歌自体のエネルギー体をとってみると、
やはり大きなエネルギーを持っていることがわかります。
(日本語版と英語版でエネルギーは異なりますが、
ともに大きなエネルギーを持っていることがわかります)
 
しかも、歌のエネルギーは前にでていくエネルギーをしており、
それが聞いている人を元気づけ、何度も足を通う人がでてきているのではないかと思います。
 
 
同じように元気にさせるエネルギーで最近ヒットしているものに、
「happy」という音楽があります。
 
これはyoutubeで大きなヒットを生んでいるのですが、
同じように前向きの、元気づけるもので、観ていて楽しい、わくわくするような
動画となっています。現在、爆発的なヒットをしています。
 
 
「ディズニーランドは、元気をもらえる最高のパワースポットだ」と、
パーフェクトハーモニー研鑽会副代表の清水さんもおっしゃいますが、
「アナと雪の女王」は、ディズニーランドでミュージカルをみているときと、
同じエネルギーを受けました。
 
 
今後、「元気づける、元気を与える」ということは
世の中に受け入れられる一つの要因ではないかと思います。
 
エネルギーがわかるようになると、あっているか間違っているかは別として、
世の中の出来事に自分なりのものさしを持てるようになります。
 
また、伝授やオートロードといったものを受けていくことで、
エネルギー体が大きくなり、人に与える影響が変化していきます。
 
エネルギーがまだわからないという方は、
講習会などにお越しになり、一緒にエネルギーで遊びながら、
自分のものにしていきましょう!
 

もっと読む
2013/04/19開運、当たりの境地
カテゴリ:コラム,コラム,スピリチュアル

運が良くなりたいという人に、具体的にどういうことか聞いてみると、割と多くが「宝くじに当たりたい!」と答えてきます。
まぁ、最近では高額の当たりもあって最高で8億円とか。
何もしないで大金が入ってくると言うのは楽しい話ですからねー。

エネルギーで宝くじ当たる方法が、、、もしもあったらいくらで買いますか(^O^)。
例えば、一千万出したら確実に三億円が当たる方法があるとしたら、、、多分買わないんじゃないかと思います。
こういうのは、ちょっとだけ買って当たるから良いんですよね。

宝くじでなくとも、何かに当たるときは予感のようなものが働きますよね。

学生時代とか、苦手なところとか、予習をしていないときに限って当てられるとか。 
気持ちを読まれているのかと思いませんでしたか?

また、じゃんけん大会とか、くじ引きとか。
そういうときも、当たるときには事前に「勝ちそうだなぁ」「当たりそうだなぁ」と感じたことはありませんか?
私はよくあります。

それって、「勝ちたい」「当たりたい」と思っているわけじゃないんですよね。
そうなることが当たり前になっているわけです。

ということで、「当たり前」というのは大切なことなんじゃないか。
当たって当たり前の境地に立っていると、当たるような気がします。
当たらないときは、「当たったらどうしよう」という思いが巡っていたりしますから。

ということで「当たりの境地」をエネルギー的に作り出したら良いんじゃないか!
そしたら、大儲けできそうだ・・・なんて考えていると「当たりの境地」にはなれそうもないですね(^^ゞ。

もっと読む
2012/12/12TDE式エネルギー占い&エネルギー開運!?
カテゴリ:コラム,コラム,コラムカテゴリ,コラム,スピリチュアル

毎度お馴染み、”TDE式エネルギー占い&エネルギー開運”です!

え?TDEで占えるの??と思った方、エネルギーの感覚があれば占えます。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です!
私たちにはエネルギーがありますから。

感覚があまり無いという方、占えなくても楽しむ開運方法がありますからご安心を!

では早速、2013年はどんな年になるか占ってみましょう。

「自分の2013年の運勢」をエネルギー的に取り出してください。
エネ球というやつです。
どこにあるのか分かりませんが、何でも取り出すことが出来ます。
その時に、目の前に定規のように長く出します。(1mくらいがやりやすいです)
左が1月、右が12月として2013年のエネルギーの流れをチェックしてみてください。
手をゆっくりと動かしていくとクネクネしたり、チクチクしたり、何か感じられると思います。
※(1)参照・・・初夏の頃からあまり良くなく、でも夏を過ぎて年末に向けては絶好調だなとか。

○悪いことはなくしたい

出来れば2013年、全体的に良い一年にしたいですよねー。
ですので、エネルギーを出しながら、クネクネ、チクチクを抜いて、全体的にならしていきます。
クネクネ、チクチクが感じられなくなるまで、2,3分繰り返します。
この作業は、エネルギーを感じられなくても出来ます。
※(2)参照・・・流れがスムーズになると手の動きが良くなります。

○良い一年にしたい!

出来れば一年の間に何か良いことがドカンと起きて欲しいと思います。
ですので、大きなエネルギーの球を「○月に!」と思いながら封入してください。
※(3)参照・・・出だしの1月と最後の12月は重要だし、後は適当に4月と8月にしよう。

さて、これで本当に良くなるのか?
やるだけやったらあとはエネルギーに任せて進んでいきましょう~。

もっと読む
2012/09/11エネルギーを出すところから
カテゴリ:コラム,コラム,スピリチュアル

初心者の方に説明する時のことですが、よく「エネルギー(TDE)は出そうと思えば出ます」と説明しています。
ということは、出そうと思わなければ出ないわけです。
確かに、エネルギーチェックをしてみると、最初は何もないのですが、エネルギーを出そうとしたと同時に場の雰囲気が変わるようにエネルギーが出いるのを感じます。

あくまでも”最初は”ですね。

ずーーーっとエネルギーを使っていると、エネルギーを出そうという意識はあまり持ちません。
息をしているのと同じような感じで、必要なときに必要なだけ出ているみたいです。

それは「エネルギーを出す」というより「エネルギーを何に使うか」と言うことなんです。
大きな声を出そうとするとき、息を大きく吸い込むように!

自転車も最初はヨロヨロしながら乗りますが、乗れるようになったら意識しなくても方向を変えることができますし、ちょっとした坂を登るときも自然に脚に力がはいって漕げます。
いちいち、右足に力を入れて、次には左足に・・・などとは考えないわけです。
そんなことと似ています。

ということはですね、最初から難しいことをやるのは無理かもしれない、ということです。
段階を経て、技術を習得していくことで、将来的にはいろいろなことが出来ていく。

初心者の方で、最初から難しいことをやろうとする人がいらっしゃいます。
もしかしたらエネルギー使いの大天才で、最初から出来てしまうかもしれない!

良い会社に転職して、収入アップして、親子関係を修復して、体の調子を良くして、タバコをやめて健康的な生活を送って、、、。

でも、なかなかそうはいきません。
希望を持って、一つずつしっかりゆっくりやっていきましょう~。

それと、エネルギーを使い続けていると自分なりにアイデアが出てきます。
こんな時どうしたらいいだろうかと。
どうしていいのか分からないときは、ただひたすらにエネルギーを流してみると良いでしょうね。他にあまりできないから。
それで変化が起きるかもしれません。
奇跡的な何かとか。
駄目だったら、それでも一生懸命に取り組んだ自分に拍手をしてください。

エネルギーを使えると言うことは、何かに役に立つと思いますので。
エネルギーを自分の一部として、自由に使いこなせるようになりましょう~。

もっと読む
2012/09/04直感を鍛える!ために
カテゴリ:コラム,コラム,コラムカテゴリ,コラム,スピリチュアル

実は、エネルギーを感じる方法は様々なんです。

一般的に、講習会や講座でご案内しているのは手で感じる方法です。
手は、とても敏感なところですから。
エネルギーの球を作って、手の平で「どのくらいの大きさかなぁ」と探っていくわけです。
この場合、右手と左手で感覚が違うことがありますし、指先なのか真ん中なのか、自分の手のどの部分が感じるのかを調べていくと良いです。

私の個人的なオススメは”直感で感じる”というものです。
「ここにある」とか「このくらいの大きさ」とか「こんな感じがする」とか。
これができるようになると、意識を向けるだけでわかるようになりますし、手を使えない場面でもエネルギーが分かるようになります。

直感の場合、もともと鋭い人も居れば、そうでもない人もいます。
どんな人でも、虫の知らせというのか、何か感じることは出来ると思うんです。
人を見たときに、「この人、機嫌良さそう」とか「何か悩んでいそう」とか、何か感じることは出来ると思うんです。
それが正しいかどうかは、分かりませんが。
一般的には女性の方が直感が鋭いですね。
男性の皆さん、注意しないと行けません!

直感とは五感の延長線上にあると、私は思うんです。
ですから、まずは五感を鍛えることからはじめてみると、直感も鍛えられていくかと思います。

例えば、目を閉じて色紙に触れてみる。
紙の質感だけではなく、色を手で感じてみるんです。
赤と青では、何か違うものを感じることと思います。
触れるものに対して、自分なりに何を感じるのか試してみます。

耳を澄まして遠くの音を聞く。
普段は何となく身近な音しか聞いていない人でも、家の外の音、さらに遠くの音を聞こうとすると、何か感じると思います。
この、「何か」が大切です。

食べるときも、よーーーーーーーーく味わって、舌の上を全部使って味を感じると、美味しい、甘い、辛い、、、以外に様々な味を感じるはずです。

五感を鍛えていくと、自分はどの部分が得意で、どの部分が不得意か、分かってきます。
それが「直感」になっていきます。

全てはエネルギー!
どんなものも、感じられるようになると、結構楽しいですよ!!

もっと読む
2012/08/30エネルギー・バリヤを作る
カテゴリ:コラム,コラム,コラムカテゴリ,コラム,スピリチュアル

人混みが苦手な方、多いですね。
逆に人混みが得意な人は少ないでしょう。

毎朝の満員電車、いやですねー。
出来れば乗りたくない。
朝から疲れてしまいます。

そこでエネルギー・バリヤのご紹介です。

バリヤですから、自分を守るものです。

人混みや満員電車で疲れるというのは、エネルギーを浪費しているということです。
奪われていると言って良いかも。
蚊に血を吸われているみたいなもの・・・吸血鬼みたいですね(^^ゞ。

それはともかく、バリヤとは、自分の周りのエネルギー領域を強くするものです。

エネルギーの球を作ったことありますよね。
エネ技術の基本と言われているものです。
バリヤはそのエネルギーの球を自分の体に作ればいいんです。

通常、エネルギーの球はバレーボールくらいの大きさかと思います。
それよりも大きく、自分の体が頭の先から足の裏まですっぽり包むようなエネルギーの球を作っていくんです。
大きいのが作りにくかったら、頭、体、脚など分けて作ってみれば良いです。

たったそれだけ。

ポイントは自分の体にセットすることです。
場所にねえルギーをセットしてしまうと、場所を移動したらエネルギーが付いてこないですから。

ただ、バリヤと言っても万能とは限りません。
エネルギー状態の良いところ、例えば空気の言い草原の中などでは長続きするでしょうが、夜の繁華街や満員電車のような悪いところでは短時間でしょう。
もしも、これからエネルギー状態の良くないところに行くのでしたら、バリヤを厚く丈夫なものにしていくと良いです。
エネルギーの球にエネルギーを封入するように、自分のバリヤにさらにエネルギーを追加したら、外側にもう一つバリヤを作ると良いでしょう。

エネルギー研鑽を積んで、楽しいエネライフを!

もっと読む
2012/08/09お盆休みにエネルギーを
カテゴリ:コラム,コラム,スピリチュアル

もうすぐお盆休みですね。

気前よく海外旅行とか。

いつも通りの帰省とか(^^ゞ。

仕事してます、とか・・・。

過ごし方は様々だと思います。

 

お盆というのは、Wikipediaによると

 

お盆(おぼん)は、太陰太陽暦である和暦(天保暦など旧暦という)の7月15日を中心に日本で行なわれる、祖先の霊を祀る一連の行事。
一般に仏教の行事と認識されているが、仏教の教義で説明できない部分も多い。古神道における先祖供養の儀式や神事を、江戸幕府が庶民に強いた檀家制度により仏教式で行う事も強制し、仏教行事の「盂蘭盆」(うらぼん)が習合して現在の形が出来たとされる。

 

だそうです。

 

一般的には実家に帰るとか、墓参りをするといったことになりますね。

せっかくですから、お墓にエネルギーを封入してきます。
お墓に先祖が眠っているから、でしょうか?

 

私のお墓の前で泣かないでださい~♪

 

っていう歌もあったように、多分そこには先祖は居ない気がします。
でも、お墓を重要視してきた日本の歴史がそうさせるのか、お墓のエネルギー状態を良くしておくと、いろいろと良いことがあるようです。
なかには、セラミックプレートを置いてあるという方もいらっしゃいます。
そしたら、お墓がパワースポットになりそうですね。

 

時々、どこにお墓があるか分からないという方がいますが、そういう場合は、条件をつけて取り出して遠隔でエネルギーを封入していきます。

 

お墓のエネルギー状態を良くしておくと良いですよというと、お墓ばかりに気が向きがちですが、せっかく会ったのでしたら、生きている親や親戚にもエネルギーを送っておくといいですね!
私も、お茶など飲みながら、それとなく皆をトリートメントしています。
皆、何となく眠くなって、早く寝てしまうなんてことがあります。

 

 

ところで、スカベンジャー・ボックスって知っていますか?
そういう製品があるわけではないです。
パーフェクト・ゴールドというシールを箱に貼って、自分で作るものなんです。
私の場合、百均で買ってきた手の平サイズくらいの箱に、外側6面全てに隙間無くパーフェクト・ゴールドを貼って作ってあります。
やってみると分かるのですが、かなりパワフルで、作りながら発生しているエネルギーでボーッとしてきます。

 

で、通常、この箱の中に大切な物や、浄化したいものを入れておきます。
最近では、普通のビジネスマンの方もパワーストーンのブレスレットをしていることもありますが、そうした身に付けているものを時々スカベンジャー・ボックスの中に入れて休ませてあげると良いです。

 

私の場合、写真を何枚か入れてあります。
そのせいかどうか分かりませんが、”良い感じ”です!!
実家の写真など入れておくと良いかなと思います。

 

お試しください。

もっと読む